仁川空港→ソウル市内のバスの乗り方

 

 

 

仁川空港第1ターミナルから

ソウル市内へのリムジンバスの乗り方🚌

 

 

 

すっごく簡単だし主要都市なら

乗り換えなしでいけちゃうので荷物が

たくさんある時とか電車より楽だしおすすめ!

階段の上り下りないからね!

 

 

 

 

 

まず第1ターミナルの到着ロビーから

外に出たらバス停がズラーッとあります!

 

f:id:heartdimple:20181222181020j:image

 

結構続いてるから基本的には

どこから出てもバス停かな?🤔

(到着ゲートD.Cは絶対バス停前!)

 

 

出たらこういうチケット売り場で

行き先を伝えます!

話せたら口で伝えて、

伝えられなかったら翻訳アプリとかで

文字で見せてもおっけーだと思います❤︎

 

f:id:heartdimple:20181222181336j:image

 

 

 

行き先はコネストを参考にしてみてね!

www.konest.com

 

 

ホンデ、新村、梨大エリアなら6002

明洞や東大門エリアなら6001や6015

みたいに番号で分けられてるので

分かりやすいかなと思います❤︎

(※コネスト参照)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heartdimple:20181222181813j:image

 

乗り場ごとにこういう番号があって、

チケットに書かれた番号の乗り場に行って、

行き先の番号の乗り場に並ぶだけ!!

 バスに数字が書かれてるからすぐ分かるよ!

 

 

 

乗るときに買ったチケットを渡せばおけ!

ちなみに、Tmoneyでも払えます❤︎

日本みたいに乗るときに

運転席のところにあるやつにぴってするだけ!

Tmoneyだとチケット買うときの

ドキドキは無くなるからおすすめかも!

 

 

 

値段は行き先によって違うみたいなので

調べてみてください〜😭

 

私は弘大、新村エリアで

1人10000wピッタリ!

 

 

 

 

 

f:id:heartdimple:20181222183452j:image
f:id:heartdimple:20181222183448j:image

 

4列シートで椅子は結構いい感じ❤︎

 

 

 

 

1番の難関は降りる時かなと思うけど、

韓国語、英語、中国語、日本語の順で

次は〜ですって言ってくれます❤︎

(言わない駅もあるかも)

 

 

 

あとは日本と同じでピンポンするだけ!

頭の上にあるよ!

f:id:heartdimple:20181222185156j:image

 

 

 

 

もし不安だったら、

降りるところを数えてたら安心かな!

 

f:id:heartdimple:20181222182345j:image

 

私が初めて1人で乗った時は、

止まるたびにこれ数えてました笑笑

 

 

 

 

 

ちなみにこのバス、Wi-Fiありです❤︎

しかもちゃんと繋がりますよ〜!

テレビは車両による。

f:id:heartdimple:20181222183636j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

市内から便も今度書きます〜❤︎

 

 

 

 

 

 

 

※追記かきました

見てねん

 

heartdimple.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

end...❤︎